まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

【近道か安全か】

つい先日の話しなんですが

お友達の家に遊びに行った

長女を夕方迎えに行くのに
いつもの近道「裏の森ルート」を

歩いていた時の事。


少し歩くと線路の上に小さい橋があるんですが

そこに男女6人程の高校生がいました。

はい、どちらかというと

ヤンチャなタイプの。

f:id:miyuki_12:20190613065720p:image

うーむ......絡んでくるでないよ、若者よ...

と内心思いつつ横を通り過ぎようとしたとき

一人のミニスカ女子がブッとんだ目をしながら


「Hiya,Awww are you alright? 」と


言いながら私の顔を触ってきました

(((;゚Д゚))))))はぅっっ

(もちろん地域によってかと思いますが

イギリスで

How are you?よりも

Are you alright?の方が

挨拶としてよく使われてるように

感じるのですが
この子のAwww Are you 〜は

挨拶じゃなくて、

「あらぁぁ あなた大丈夫ぅぅう?」の方でした)

 

で、で、もちろん手にはマリファナでございます(滝汗

 

いやいやいや、あなたが大丈夫なんかい

と思いながらも
「Yeah...I 'm a bit tired and don’t touch my face 」
と言ってその場をやり過ごし

若者達はキャハハハハー!と

楽しげに笑っていました。

( ;´Д`)ほとばしる滝汗

 

足早にその場から離れて長女を迎えに行き

帰りは子供の安全を考えて

「裏の森ルート」ではなく

別ルートから帰り無事帰宅しました。


あの子達が危害を加えるグループかは

わからないですが
最近のイングランドっ子は

ナイフを武装していたり、

ドラッグも日本の若者たちよりも

手に入りやすかったりするので

遊び半分で使用しているティーンの子らがいるので
たとえ昼間でも小さい子供だけで

歩かせれないなと改めて思った日でした。