まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【イギリスで気軽に中華】

みなさん、 イギリスの食べ物と言えばどんなイメージですか? 今まで友達や知り合いとイギリスの 食べ物について話していると たくさんの人が 「まずい」 「フィッシュ&チップスしかない」 「とにかくまずい」 「イギリス行ったことはないが、まずいと聞く…

お買い物【Ponudland】

ず〜〜っと雨、風で肌寒かったノッティンガムにも 太陽さんが顔を出してくれるようになりました。 今週はヨーロッパ全体に熱波がくるようです。 今の所ここは穏やかないい天気ですが週末は暑くなるのかな... ということで、 イギリスの100円ショップ的な…

イギリスのNHSに行くの巻:その2

皆さま、こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 わたくし、寝込んでおりました(笑 身体が言うことを聞いてくれず ひたすら横になっておりました。 まだ痛むのであと数日はソファに寝転がって クッキーと紅茶を頂かなくてはと思っております。 ってなわけで…

【Old Market Square】

今日は天気が良かったので たくさんの人が太陽とイベントを 楽しいんでいました。 Nottinghamの中心街にある Old Market Squareに 行ってきました。 行ってきたというより 私の相方のポールが忘れ物したので 届けに行っただけなんですけどね (笑 噴水エリア…

イギリスのNHSに行くの巻:その1

実はわたし 子宮頸がん検査で毎度引っかかってるんです。 いつも検査結果はクラスIIIaなので 日本にいた時は半年に一度、 検査をしていました。 イギリスに移住する前に担当の先生と相談して 今後は一年に一回の帰国時に検査しようとなったんですが、 先日イ…

【夫婦でプチ旅行】

スコットランドからポールの 両親が遊びに来た時に 子供3人見てるから夫婦で出かけておいで と言ってくれたので わーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ パブにでも行ってビールでも飲んでこよ〜 なんて思っていたら まさかの サプライズ2泊プチ旅行! 旅行っていっても車で…

お買い物【TESCO】イギリスのスーパーマーケット

さぁ、今日はどこにお買い物に行こうか。 そうだ!TESCOにしよう!そうしよう! ということで今回はTESCOにお買い物に行ってきました。 まぁ、大概いつもTESCOなんですけどねw イギリスのスーパー事情を詳しく記事にされてるブログがありますので スーパー事…

わたしの英語力をぶっちゃける:その2

こんにちは 英語力「ぺー」のみゆきです。 「ぺー」についてはコチラ↓ www.gegegenomiyuki.com その1の続きです。 カナダにスノーボードをしに行く!と決めてから まずしたことは 費用を工面(お恥ずかしながら収入は右から左状態)する事と 英語を勉強する事…

【夫婦の時間】ベビーシッター編

私と相方ポールとの夫婦2人だけの時間。 普段は家事や仕事と3人の子供の世話などで バタバタな日々ですが 月に一度は夫婦だけで外食をしたりパブに行って 大好きなビールを飲んだりしてます。 その間子供はどうしてるのか.... はい、ベビーシッター雇って…

わたしの英語力をぶっちゃける:その1

私の英語力。 国際結婚してるから、イギリスに住んでるんだもの もちろんペラペラのペラーなんでしょー?とお思いの皆様。 はい、不正解でございます。 全くペラペラのペラーではございません。 レベルで言うなら「ペー」です。 というわけで、いきなり 私の…

お買い物【b&m】

私の楽しみの一つは〝お買い物〟なんです。 お買い物と言っても実際に買わなくても見るだけでも楽しんじゃいます。 食品を見てワクワク、食器を見てワクワク、 家電を見てワクワク 化粧品を見てワクワク、アクセサリーを見てワクワク....... そう妄想ショッ…

【近道か安全か】

つい先日の話しなんですが お友達の家に遊びに行った 長女を夕方迎えに行くのにいつもの近道「裏の森ルート」を 歩いていた時の事。 少し歩くと線路の上に小さい橋があるんですが そこに男女6人程の高校生がいました。 はい、どちらかというと ヤンチャなタ…

【イギリスでゲーム三昧】

バーミンガムで開催された UK Games Expo 2019 に行ってきました! Game Expoは毎年バーミンガムの NEC (National Exhibition Centre) で三日間行われる 英国最大のボードゲーム、 テーブルトップゲームの博覧会です。 NECはバーミンガム空港から程近くにあ…

【イギリスのスクラッチくじ事情】

移住前スコットランドに行く度に必ず 買っていたもの... そう、それは....スクラッチくじです! イギリスに住んでからは好きな時に いつでも買えるのが嬉しいですねぇ ( ͡° ͜ʖ ͡°) 日本にあるスクラッチくじが イギリスにもあるのですが イギリスのは何種類…