まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

【イギリスでゲーム三昧】

f:id:miyuki_12:20190720085304j:plain

 

バーミンガムで開催された

 UK Games Expo 2019

に行ってきました!

Game Expoは毎年バーミンガム

NEC (National Exhibition Centre) で三日間行われる

英国最大ボードゲーム

テーブルトップゲームの博覧会です。

f:id:miyuki_12:20190610192049j:plain

 NECバーミンガム空港から程近くにあります。

f:id:miyuki_12:20190610185106j:plain

会場入り口前から人混みに溢れていました。

ゴーストバスターズがオバケ退治でウロチョロしてますよ!

チケット売り場は長蛇の列!!

f:id:miyuki_12:20190610185647j:plain

 入り口に来ると人の熱気で

おぉ!ワクワクするーーーーー! 

f:id:miyuki_12:20190610192350j:plain

↑これはごく一部です。

 

会場は2つフロアがあって

一階は一般の方がゲームを

試したり遊んだり買ったりできるフロアで

二階も遊んだり買ったりできるスペースがあって

更に奥ではゲーム大会が行われていました。

f:id:miyuki_12:20190610193216j:plain

大会では、みなさん真剣です(当たり前かww)

f:id:miyuki_12:20190610193401j:plain

 

たくさんのゲームがその場でプレイできて、

一人で来てもスタッフや同席した人と

ゲームが楽しめるので、

じっくり選んで遊んでなら

1日じゃ足りないと思います!

 

私は3歳の末っ子を連れてだったので

あまりゲームには参加できませんでしたが

それでも楽しかったです。

 

f:id:miyuki_12:20190612052622j:plain

スタッフの人達は親切に説明してくれます。

このカードゲームは既に持っていたのですが

未発売のハリポタバージョンが

試せるということだったので

早速プレイしてみました。

 

観察力とスピードが勝負の決め手!

でもハリポタのキャラクターの名前が

なかなか出てこなくて子供達は苦戦してました(笑

f:id:miyuki_12:20190612052634j:plain

 

↓ この Telestrationsというゲームも

スタッフの人に教えてもらいながら遊びました。

連想伝達ゲームのような遊びで

シンプルながらも笑えるゲームでした。

f:id:miyuki_12:20190612052723j:plain

テレストレーション (Telestrations) ボードゲーム

テレストレーション (Telestrations) ボードゲーム

 

 

 

会場内外にたくさんの飲食店があるので

お腹が空いたらGO!!です。

この日は天気がすごく良かったので

ビールが大好きな私は、

青空の下でビールを頂きました。

f:id:miyuki_12:20190612054221j:plain

f:id:miyuki_12:20190612054222j:plain

会場内と外にはこのようなショップが並んでます。

この他にこの施設の

レストラン、カフェ、コンビニなどあります。

お手洗いは各所に点在してますが、

入り口付近など場所により

常に混雑しているところがあるので

(女性のみ混雑してます)

待つより空いているところに

行った方が早いかなと思います。

 

懐かしのアーケードゲーム

ずらり並んでいて人気でした。

f:id:miyuki_12:20190612054238j:plain

f:id:miyuki_12:20190612054257j:plain

 

 

これはイギリスでメジャーな

Games WorkshopのWARHAMMERのミニチュア。

最近日本でもじわじわファンが増えていると...

組み立てて塗装して遊ぶ

という奥深いホビーアイテムですが

ペイントだけでも十分楽しめる製品だと思います。

f:id:miyuki_12:20190612181515j:plain

↓ Games Workshopが気になる方は

こちらからどうぞ

https://www.games-workshop.com/en-GB/Home


もっとたくさん遊んで、

もっと色んな写真を撮りたかったんですが

なんせ魔の3歳児を連れての

イベントだったので満足行くまでは堪能できず。。

来年はもっとゆっくり見て回りたいなー

 

あ、向かいの別の会場で

映画やアニメ関連のイベントがやっていて

GAMES EXPOのチケットで

無料で入場できるので行ってきました。

たくさんのコスプレイヤーさん達がいて

楽しかったです。

映画俳優との撮影会もやっていて

£20〜£60(人による)払えば

記念撮影やサインがもらえたりします。

Game of ThronesのIwan Rheonが

至近距離にいて

「おお!本物だー!」

と思いつつも、

£60出してサインをもらう経済力は

わたくしにはございませんのでご理解くださいませ 

(」・ω・)」ホイ 

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

乁( •ω•乁)( 厂•ω• )厂うぇーい