まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

はじめまして

皆さん、はじめまして!

みゆきです。

はい、自己紹介が大の苦手なので、

自分の何を伝えたら良いのか毎回悩みます....(汗

サラ〜〜っと自己紹介するなら

まず、北海道で生まれ北海道で育ち、

現在はイギリスに住んでおります。

旦那さんはスコットランド人で育ち盛りの

子供が3人おります。

移住の事も後々ブログで綴っていけたらなと思っています。

 

このブログを始めたきっかけは

15年前にブログをしていて、

その時のアカウントのパスワードも

忘れてしまっていたので放置というか

もう気にもしていなかったのですが

先日ふと頭にその時のアカウトとパスワードが浮かんで

久しぶりログインしてみたところ

その当時の自分の出来事などがズラーーーっと出てきて

こうやって日々の事を残すのもいいなと、

独身の時と違う自分を綴っていきたいなと思ったからなのです。

文才は全くありませんが(汗 

何卒よろしくお願いいたします :-)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

イギリスへの移住については

旦那さんがどうしてもしたい

仕事がイギリスにあって

日本に10年住んだし

そろそろ戻りたいとの要望から移住の話が始まりました。

スコットランドには何回か行っていて

行く度に二、三ヶ月は滞在していたので

「イギリスに住む」ということには

然程抵抗や不安はありませんでした。

ただ旦那さんがイギリスの仕事を決めてイギリスに

帰るまで一ヶ月しか時間はありませんでしたので

それが頭を悩ませる問題でした。

旦那さんと子供達はブリティッシュパスポートを持っているので

飛行機のチケットさえ購入すれば

すぐにでも移住開始できるのですが

私は日本国籍なのでVISAを取得しなければならず

最低でも3ヶ月はかかるだろうと言われました。

旦那さんが5月に単身渡英してしまって

一人で仕事、子育て、引っ越し、VISA準備と

本当に毎日ストレスと疲れで栄養ドリンクを飲まずにはいられませんでした(笑

VISAの手続きはまた次回に...