まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

【イギリスでお寿司の食べ放題】

イギリスに移住した時からずっと気になっていた

日本食レストラン Sushimania 

に行ってきました。

 

イギリス在住の日本人のお友達から

「日本のお寿司とは一緒にはならないけど

なかなか良いよ!」と

オススメされていたので

早く行きたくて行きたくて

ウズウズしてました。

 

イギリス国内に10店舗ほどあるみたいです。

 

SushimaniaのHPはこちらから↓

www.sushimania.co.uk


それでは、いざSushimaniaへ!

f:id:miyuki_12:20190530053526j:plain

f:id:miyuki_12:20190530053641j:plain

日本酒の樽が並んでます

f:id:miyuki_12:20190530053808j:plain

通常メニューと

食べ放題(テーブルオーダー式)があるので

今回はもちろん食べ放題で!

一人 £17.80

(2019/5時点のレートで約2500円くらいです) で

会計の際に

10%のサービスチャージが加算されてきます。

1時間40分の時間制限があり食べ残しをすると

追加で料金が取られてしまうようなので

食べ残しのないように...

 

まず最初に食べ放題メニューの用紙に

オーダーしたいものの数量を記入します。

一回のオーダーで1ページにつき最大6品、

両面あるので最大 12品まで頼めます。

 

その後もその用紙に数量を

記入して頼んでいく感じになります。

握りのお寿司は2貫ずつですがサイドメニューが

どれだけの量で来るのかわからずだったので

注文に少し躊躇したりしました。

 

食べ放題の注文はこの用紙に記入します。

裏面はお寿司のメニューです。↓

https://www.sushimania.co.uk/App_Themes/wwwsushimaniacouk/Images/AUCA.pdf

 

まずはキリン一番搾りで乾杯!

f:id:miyuki_12:20190530233929j:plain

 

まるで抹茶アイスのようなワサビ (笑

何故に、この盛り付けにww

久しぶりに食べたガリが美味しかったです。

f:id:miyuki_12:20190530234045j:plain

 

前菜やサラダなどには

目もくれず

海老天ぷら、

エビフライ、

唐揚げなどなど

揚げ物ばかり頼むわたくしです。。

天ぷらもエビフライも熱々で美味しかったです。

唐揚げは日本のチェーン居酒屋さんが

出すような唐揚げで

 

「あーーー、なんか居酒屋に来た気分だぞー」

 

といい気分になり

食べ放題だという事を忘れビールを

グビグビ飲んでしまい....

その後ビールでお腹が苦しくなり

思うように食べれなくなるなんて

この時は気づいていませんでした...

 

f:id:miyuki_12:20190530234446j:plain

天つゆが身体に染みますねぇ

f:id:miyuki_12:20190530234505j:plain

大好物のエビフライ

f:id:miyuki_12:20190530234524j:plain

しいたけ、サツマイモ、茄子、ズッキーニの

野菜天ぷら盛り合わせ

f:id:miyuki_12:20190530234546j:plain

サーモンとナスの握り

 

で、この後もたくさん注文したのですが

夢中になりすぎて

写真を撮るのが出来なく。。なりました (笑

 

最後に〆のラーメンを食べたかったのですが

本当にお腹が苦しくて断念 (泣

次回再チャレンジいたします!

 

お会計は飲み物 (ビール5杯)と

サービスチャージも含め

£62  (日本円で8600円ほど) でした。

タコの握りと

焼き鳥は正直微妙でしたが

全体的に美味しくて

オススメ出来る日本食レストランかと思います。

 

※決して日本のお寿司屋さんと

比較したりしないでください。

あくまでイギリス国内での

クオリティーとしては良い方だという事です(笑

 

f:id:miyuki_12:20190531002502j:plain

 

兎にも角にも、満足満足♪という事です ٩(๑´0`๑)۶

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

乁( •ω•乁)( 厂•ω• )厂うぇーい