まったりイギリス生活

子育て、移住生活、国際結婚、日常の出来事などなど

【イギリスのスクラッチくじ事情】

移住前スコットランドに行く度に必ず

買っていたもの...

そう、それは....クラッチくじです!

 

イギリスに住んでからは好きな時に

いつでも買えるのが嬉しいですねぇ ( ͡° ͜ʖ ͡°)

日本にあるスクラッチくじが

イギリスにもあるのですが

イギリスのは何種類もあります。

くじはスーパーや雑貨店などで販売されています。

 

↓ このような看板があるお店で買えます

f:id:miyuki_12:20190601052750j:plain

 

くじは£1から£10まであり

私はいつも £1と £2のくじを買います。

本当は £3や £5のくじもやりたいのですが

なかなか手が出ません (笑

 

確率など調べていないのでわかりませんが

日本のスクラッチよりも

少額でも当たる確率が高いと思います。

なので

£3分のくじを買う➡︎ £2当たる➡︎

またくじ買う......

と繰り返し遊べるところが

ハマり いいなと思います。

 

先日も買い物のついでに購入してきました。

f:id:miyuki_12:20190601053707j:plain

左と右下のくじがお気に入りです。

左のくじは合計4回もドキドキできちゃうんです。

遊び方は要は全て削るだけなんですが

ダイアモンドが出たら当たり、

同じ金額が3つ出たら当たり等

シンプルなルールです。

右下のは£1で一番オーソドックスなタイプで

少額でそこそこ当ててきました。

黄色のは今回初めて購入しましたが

面白みに欠けるくじだったので

再購入はないなと思いました =͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

f:id:miyuki_12:20190601054109j:plain

削り方が雑なところはお見逃しくださいませ (汗

このくじの最高当選金額は

日本円で3500万円です。

ワクワクしますねぇ。

 

削るときに

「上から!いや、真ん中を攻めよう!」など

いつも一人でしゃべりながら削ってます。

 

高額当選はまずないと思っているので

削ったところに

高額金額が出るとなんだかガッカリなんです。

でも£2がリーチの時はテンション激アガりです(笑

で、いつもの£1くじをワクワクしながら削ると.....

f:id:miyuki_12:20190601054700j:plain

 

キタっーーーーーーーーー!!

£20(日本円で2800円ほど) の当たりです!!

今までで最高金額(笑 で本当に嬉しい!

これがあるからスクラッチくじはやめられないっ

このくじの最高金額は

日本円で1400万円くらいだけれど

最高金額なんて夢のまた夢。。。

それでも少額でもそこそこ当たる

イギリスのくじをこよなく

愛するわたくしであります (`・∀・´)ゝ

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

乁( •ω•乁)( 厂•ω• )厂うぇーい